文字サイズ
ご依頼内容
入学対象者向けのホームページを作成するにあたって、「音楽アーティスト科の入学後のミスマッチを防ぎたい」「トップライナーコースという新設コースの認知向上や、トップライナーという職業、授業内容の理解促進が出来る企画を」というご依頼でした。
課題
似たようなコース名が多い為、入学した学生が進みたい進路と、学ぶ内容が異なるミスマッチが生じることがありました。解決のためには、入学対象者に対してより各コースの内容を詳しく説明することが大切。
主なターゲットである「高校生」に対して効果的な媒体を活用しなければなりません。
提案内容
新設のトップライナーコースを含め、音楽アーティスト科に所属する学生へのインタビューを実施。そのインタビュー記事と動画を特設サイトで公開しました。ターゲットと近い目線の学生自身の言葉で、授業内容や学生生活のことを伝える事で、ターゲットとの親和性を生むことを目的とした提案です。
担当営業の声
今回の案件は、ご相談をいただいた時点で納品までのスケジュールが非常にタイトでしたが、その中で企画立案~提案~制作~納品を無事に遂行することができてほっとしました。
これからも得意先の要望には出来る限りお答えできるように、また、色々な要望に幅広く対応できるように多くのスキルを身につけたいと考えています。広研印刷の事業領域を広げることで、得意先の駆け込み寺的な存在を目指します!